カナダ2

注文カウンターはレジのないファーストフード店のような形で店員の後ろにメニューがありましたけどそれとは別に古めのボードに「本日のスペシャル(ようは日替わり定食ですね。)」がありましたのでその中から値ごろなものを注文。
値段的にはステーキ一枚につきアメリカよりも安い印象(スーパーマーケットでパック詰めのものを買ったような値段)。
それにマッシュルームなどのトッピングを勧められたのでつけてもらって焼きあがるのを見ると・・・・

デカイ。向こうの重量のポンドはいまいちどのくらいの加減かわからないので、一番小さいのを(それでも普段よりは数字が大きいかな?という実感はありましたが)選んだのですがまさにB5サイズノートパソコン。
まんべんなくマッシュルームがのっかり、サラダとフライドポテトは定食屋の味噌汁ご飯よろしく釣り合う量がきました。

カメラを持っていくべきでした。

またトレイも古く、机に置くと底がぴったりとつきません(反ってるんです)
なかなかにこれがカナダか!!と実感させてもらいました。


で、結局よかったのか悪かったのかというと、よかったです。
サラダについていた濃いドレッシングの付いた野菜の一部を除いて完食。
味はシンプルに塩。
肉質は柔らかく、癖がなく、牛食ったという気分にさせてもらいました。

よくよく考えてみるとこれぞまさしく想像していた北米のステーキか。という気分です。

続く                 千
海外情報 | - | 2009/03/18 水 19:38