種まきの結果は...?!

練馬の農家さんで種をまいてから4日。

当日のゲリラ豪雨の影響も心配で、大豆畑の様子を見に行ってきました。
line_216797573736331.jpg打ちつけるような雨だったので、畑が水浸しになっていたらどうしようと思っていましたが、まったく問題ありませんでした。
土の力はすごいですね!

そして大豆の方ですが・・・
line_216802203378000.jpgさっそく芽が出ています!!

茨城在来と曙大豆はほぼ100%発芽していました。

ですが、雛豆はまったく芽が出ていません。。。
何か異常があるのでしょうか。

もう少し日にちを置いて、また様子を見に来たいと思います。

line_216804003461042.jpgline_216799091625957.jpgline_216803084517083.jpg
- | - | 2019/07/25 木 14:51